FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

原風景 ~千年太郎~

2012-03-08
家hutatu
「原風景」千年太郎
僕の実家の目の前から見た風景です。
中学を卒業するまで、毎日この景色をみていました。
もちろん、今も里帰りするたびにこの景色をみます。
僕の原風景です。
12月に帰ったとき、すでに大雪で、父とふたりで毎日雪掘りでした。毎日毎日、降り続く雪ですが、ほんの少し晴れ間を見せてくれる時があります。
とても美しい。
さらば原発展をやろうとは決めてましたが、はてどうすべえかと、頭をひねってる時に写しました。
何にも形のない。もう、自らの原風景をぶつけようと考えました。作品として出すと決めたのは、直前です。
さらば原発に芸術家も、素人もない。
老いも若きも、子供も老人もみんな力を合わせてこの国の、
源流を変えて行きたい。そう考えたのです。
芸術のレベルがなってないと批判する方もいますが、
芸術家だけでは、この国を変えることはできません。
キャベツを生産し売っている人々の地平から変えていかにゃならんのだと思って出品しました。
己の世界に閉じこもる現代芸術へのアンチテーゼかな。
左の写真、左手前に雪が積もっているので同ポジではないように見えますが、
この雪は、一生懸命彫って、池にすてました。
実際は同ポジです。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kazgon28.blog.fc2.com/tb.php/78-fb094c26

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。