FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

見えない力にひかれて

2011-04-07
hakara
3月のまだ寒い日曜日に、所沢の墓地へ出かけた。享年61歳でこの世を去った政治家。二言みこと言葉を交わしただけの方だった。千年画廊のオープニングパーティにきていただいたご婦人2人と一緒だった。
お墓には、キリスト教徒の十字架をあしらった墓碑、地球の形をしたまるいもの、バスケットボールをかたどった石碑など、個性的なものが目立った。
 生まれてきた者は必ず死を迎える。墓地を見舞った3人も例外ではない。
肉体は滅びても、生命は永遠だと僕は信じている。あの世に行っても、時々絵を楽しむためこの世に里帰りに来たい、そのために千年画廊を作った。
なーんていうのは、真っ赤なウソ。何か見えない力に導かれて、開くことになったというのが、本当のところ。何なんだろうこの見えない力。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kazgon28.blog.fc2.com/tb.php/51-b9c5f4cb

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。