スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

地産地消の文学をめざして

2016-06-06
店頭
黒田さん
サイン
行ってきました、山形県小国町の樽口。「トキジイと太郎杉」の故郷です。
この時期開かれている「樽口観光わらび園」、今年はわらびが早く育ちすぎて苦戦だそうです。
山菜を売っている売店に「トキジイと太郎杉」を置かせてもらいました。
売れるかどうか、心配でしたが、なんと「ふらちゃ」の大ファンという黒田ご夫妻が、わざわざ駆けつけてこられました。
ありがたいものです。
さっそく、「太郎杉」の切り株にご案内しました。
「すごいパワーですね」と黒田さん。
どうも太郎杉の根っこの後はパワースポットらしいのです。
黒田さんご夫妻は、孫のためといって3冊も買っていただきました。
また、わらび園のお客さんも、孫にといって買ってくださり、早田優さんがサイン。
千年太郎は、字がへたくそなので、厚揚げをやいてプレゼントし、その場をのがれました。
お孫さんたちが大きくなったら、ぜひ樽口に来てほしいですね。
地産地消の文学を目指してます。

スポンサーサイト
tag :
コメント:
優さんは私の原点

一杯喧嘩して

そしてね

優さんを理解しました。

黒田真二
[2016/06/08 11:46] | 千年太郎さん #- | [edit]
ご来場ありがとうございました。
僕も、優さんとは喧嘩しました。
山形にも喧嘩相手がいたとは、驚きです。
優さんとひなちゃんがいなかったら、この物語は生まれなかったと思います。
次は、品川、桧原村へと進んで参ります。
優さんも、次作に取り組んでいるとのこと。
また、お目にかかりましょう。


[2016/06/08 12:34] | 千年太郎 #WuL30A9. | [edit]
黒田さん、遠くから、わざわざご来場ありがとうございました。
初めてお会いできて、光栄です。
太郎杉の切株には、私も行ってきました。
すごいパワーですね。

私の単純素直でストレートな部分が、他人様のお気を損ねる時と場合があります。
でも、私は本当に平和主義者なのです。

今後とも、よろしくお願いします。
[2016/06/09 10:31] | 優 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://kazgon28.blog.fc2.com/tb.php/101-2faac088

<< topページへこのページの先頭へ >>
