
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

何を食べるべえ?

2011-04-26
gyouza
千年画廊営業の開始まで、20日となった。画廊ではコーヒーを出す予定で、相当おいしいものができるようになってきた。ところが、昼ご飯時に何を出すのかが問題。料理を作ってくれるアーティスト優亞は相当な腕前。何しろ国際都市上海の国際料理大会で優勝したこともある
実力者。こなたおいらは、冷凍食品を食べ続ける毎日。もう、4年も冷凍食品だ。
同居人が「料理作るのやめた」と宣言してからこんな風になっている。まあ、味覚オンチのおいらだから、結構おいしく食べてるんだけど。アーティスト優亞に相談したら、
ささっと餃子を作ってメールしてくれた。見るからにおいしそうだ。やっぱり才能あるね。
さてどんな店になりますことやら。

tag :

日暮で夜が明けた

2011-04-20
higure
現代アートのキュレーターとして名高いギャラリー「HIGURE」で夜が明けた。
ポスターや写真の展示場にころがっていた。
隣には絶世の美女ならぬ、山本画伯が寝袋で寝ている。
来月20日から始まる山本伸樹展「活きる」を同時開催する画廊だ。
現代アートってなんだろうといつも思うが、山本画伯の案内状の写真はすばらしい。
tag :

ホームページが生まれます

2011-04-12
hp
千年画廊の公式HPが誕生し始めています。
表紙ができて、コンテンツも一部入りました。
リアル店は5月半ばオープン。
5月20日~6月13日ごろまでは、山本伸樹展を現在企画中。
すべて進行形です。



tag :

見えない力にひかれて

2011-04-07
hakara
3月のまだ寒い日曜日に、所沢の墓地へ出かけた。享年61歳でこの世を去った政治家。二言みこと言葉を交わしただけの方だった。千年画廊のオープニングパーティにきていただいたご婦人2人と一緒だった。
お墓には、キリスト教徒の十字架をあしらった墓碑、地球の形をしたまるいもの、バスケットボールをかたどった石碑など、個性的なものが目立った。
 生まれてきた者は必ず死を迎える。墓地を見舞った3人も例外ではない。
肉体は滅びても、生命は永遠だと僕は信じている。あの世に行っても、時々絵を楽しむためこの世に里帰りに来たい、そのために千年画廊を作った。
なーんていうのは、真っ赤なウソ。何か見えない力に導かれて、開くことになったというのが、本当のところ。何なんだろうこの見えない力。
tag :

自粛を自粛すべえ

2011-04-05
sakura
頭わるいんでねえが?お花見自粛したり、祭りやめだりすんの?
そんげなごとしたら、ニッポンの経済がオラのチ××とおんなじぐ、縮みあがってしまう。こーいう時ごそ、ぱーっと盛り上がるべきだと思ってきたが、岩手県の造り酒屋もそんな思いを発信しているとNHKが言ってた。酒が売れなければ、被災地の経済もよくならない。
そういう意味では、3日に千年画廊で開かれた激励会では、宮城の酒「一の蔵」を酌み交わし、ニッポンの再生を誓い合った。これは正しい道ではなかったかと思う。
わざわざ顔を出していただいたみなさん、ありがとうございました。みなさんのご声援で、千年画廊もいよいよ5月半ばからは美しい女性が常駐し、本格オープンをすることになりました。

tag :

雨ニモ負ケズ

2011-04-01
雨にも負けず
ユーチューブ見た?
今夜香港の歌手が日本のために大勢で歌ってくれている。
歌詞は宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」だ。
日本語で歌ってまする。
それでは、日曜日に千年画廊でお会いしましょう。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
